雑記すぎるブログ
犯罪者ブロガーたちを断罪するブログ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


どきどき魔女神判! レビュー
ネタバレ注意!


このどきどき魔女神判!は、簡単に言うと、魔女を問いつめて戦ってお触りして仲間にするゲームである。

ストーリーは主人公・西村アクジが大天使に魔女捜しを頼まれ、やらなかったら善人(というかキチガイ)にしてしまうと脅されて、しぶしぶ引き受けると言うところから始まる。

このゲームは、探索パート・戦闘パート・魔女神判パートもといお触りパートで成り立っている。

探索パートは、はっきり言って逆転裁判のそれと大差ない。
(メーカーがSNKだけあって、カプコンを意識しているのであろうか)
タッチペンでものを調べたり、キャラと会話したり出来るわけである。
ただ、逆転裁判とちがうのは、選択肢がでるということだろう。
ギャルゲやエロゲと同じく、キャラの好感度をこの選択肢で調節できる。
エンディングも、この選択肢によって変わるらしい。
(私はまだ1周しかクリアしてないので、定かではないが)
この探索パートで証拠を掴むと、魔女に会いに行く。
そして、戦闘パートが始まるのである。

戦闘パートは、個人差はあるだろうが強い。少なくとも、私はそう感じた。
序盤の相手は、ゲームオーバーを数回した程度で済んだが、終盤になると何度もゲームオーバーを重ねた。
この戦闘自体は、そんなに面白くないと思う。
SNKらしく、格ゲーのほうが良かったのではなかろうか。予算が倍になりそうだが。
だが、この戦闘パートをくぐり抜ければ魔女神判パートに突入である。
むしろ、これを楽しみにしないと、この戦闘をくぐり抜けられない。

魔女神判パートもといお触りパートは、魔女の印を浮かび上がらせて、魔女だと相手に認めさせるために行うパートである。
決して、女の子にお触りしたいからやっているわけではないのである。

魔女神判で使えるコマンドは手、目、息、笑顔、証拠品で成り立っている。
手は、タッチペンで触ったり、なでたりするコマンドである。胸を触ると、胸が揺れる。
目は、チラ見したり、見つめたりするコマンドである。これもタッチペンを使う。
息は、タッチペンで目標を定めてから、DSのマイク部分に息を吹きかけるコマンドである。息の吹き加減が、関係するかはわからない。
笑顔は、相手に対して笑顔を向けるコマンドである。
証拠品は、相手が魔女である証拠品をつきつけるコマンドである。逆転裁判と違って、このコマンドだけではクリアできない。
正直、このパートはエロい。相手が感じる(?)とだんだん絵が変わっていく。
服がはだけたり、ポーズが悩ましげになっていくのである。
ただ、感じさせるのが難しい相手(マグロ?)もいる。
テクニックが磨けるという点では、ほかのDSのゲームと大差ないかもしれない。
この魔女神判パートに関して、説明書にはこう書いてある。

アドバイス
魔女チェックモードは周囲に人がいない場所で行うことをオススメします。余計な誤解をされて人間関係までゲームオーバーする恐れがあります。


なんて、親切なアドバイスであろうか。これ以上にないアドバイスである。
このアドバイスを読むだけでも、買う価値はあるだろう。
さあ諸君、全力で買いに行け!

この記事に対するコメント

 どうもこんばんはです。お忙しいところ、要望を聞き入れてくださりありがとうございました。

 しかし興味津々な内容です。あくまで魔女の証拠を探るために身体を調べるんですね。あちこちお触りして感じなかったら魔女!とか…

>笑顔は、相手に対して笑顔を向けるコマンドである。

 うはは、主人公はイケメンなんでしょうか。この笑顔で魔女の証拠を暴く!…とかあったらいいですね。

 お楽しみ(魔女審査)に至る前までの戦闘が面倒臭そうですねぇ。だからこその達成感があるとは思うのですが。

 それでは、私もDSを買いに…買いに…ウッッッ…私のお財布は常にぺったんこなのです。

【2007/08/07 20:11】 URL | サトシアキラ #.vjKhiP6 [ 編集]


どうも。
このゲームが気に入って貰えたようで幸いです。

>あちこちお触りして感じなかったら魔女!とか…

それはひどいw触らせ損ですなw

>うはは、主人公はイケメンなんでしょうか。
ほどほどにイケメンでしょうかね。イイヤツだとは思います。

>この笑顔で魔女の証拠を暴く!…

たしかに笑顔コマンドだけでクリアしたら笑えますwでも手、目、息のコマンドのほうが興奮するような…

> お楽しみ(魔女審査)に至る前までの戦闘が面倒臭そうですねぇ。

そうなんですよね。ほんとに面倒です。戦闘パートはなくてもいいような気がしてきました。

>私のお財布は常にぺったんこなのです。

アチャー。いまだにDS高いですしね。中古でいいのを見つけるしかないですね。
【2007/08/08 11:33】 URL | 雅弘 #- [ 編集]

春闘と30代,40代の転職
春闘とは、「春季闘争」の略語で、毎年春に労働組合やその全国組織が一斉に賃金引上げなどを要求する運動 http://macedoine.misterblackband.com/
【2008/09/04 23:53】 URL | #- [ 編集]

ビデオ
ビデオを探すなら http://www.tularebw.com/101240/101327/
【2008/09/23 08:19】 URL | #- [ 編集]

男性用化粧品
男性用化粧品を探すなら http://www.tabayuya.jp/100939/100968/
【2008/10/06 09:19】 URL | #- [ 編集]

DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダー
DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダーを探すなら http://www.mladickrealty.com/211742/200225/
【2008/11/18 21:54】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masahiro17.blog20.fc2.com/tb.php/98-a57752ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雅弘

  • Author:雅弘
  • プロフィール
    web拍手を送る

    リンクフリーです
    相互リンクも受け付けてます
    スパムはお断りします
    他人のキャプで感想書くとか人として終わっているな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

