雑記すぎるブログ
犯罪者ブロガーたちを断罪するブログ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


声優バトン
サトシアキラさんとこから声優バトンいただきました。
実はバトン初体験です。

質問は以下の通り
①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
②今はまっている声優は?
③最後に聞いた声優の声は?
④好きな声優五人について語る
⑤次にまわす人

じゃ答えていきますお(^ω^)

①・今は持ってないです…。
  厨房のときはプリッツとかいう声優ユニットのCD持ってましたけど
  友達にあげました(ぉ

②・宮田幸季
  この人みたいな声出せたら楽しいな。

③・古谷徹
  今テレビ見ながら書いてるんですけど、彼がその番組のナレーターしてたので。
  UFOマンっぽい声でナレーターしてるよΣ(゚д゚lll)

④・櫻井孝宏 
   清麿とかユーリとかクラウドとかみんなはまりすぎ!
   「正統派主人公からニヒル悪役にコメディリリーフ、
   シリアスイケメンから熱血三枚目、天然ボケまでこなす」
   って、はてなダイアリーで書かれるくらい芸域の幅がまじで広い(引用するなよ…)
  
 ・野沢雅子
   この人はまじで尊敬します。声優の地位向上のためにがんばっています。
   代表作を挙げるとキリがないけど、俺が一番好きなのは、やっぱり悟空。かっこよすぎ。
 
 ・田村ゆかり
   地声でもうすごいロリボイス。でもKanonの舞みたいな声も出せるのがすごい。
   D.C.のさくらむっちゃ大好きw
  
 ・松来未祐
   なんか聞いててすごい癒される…ほんわかほんわか。
  
 ・石田彰
   初めて聞いたのはテイルズオブエターニアのリッド。
   もうそん時からすげぇかっこいいなと思いました。
   アスランはアレだけど(笑)かっこいい役ばっかりしてますな。   
   彼が演じるからかっこよくなるかもしれんが(エレメンタルジェレイドのクーみたいに)

⑤・興味ある人はもらってくださいm(_ _)m   

この記事に対するコメント

あとギャルゲアニメの主人公の役してる人達はみんな好きですよ。
【2005/10/21 21:43】 URL | 雅弘 #- [ 編集]


 バトン貰ってくださってどうもです。
 お好きな声優さんも、実力者揃いですね。

>②・宮田幸季

「tactics」で初めてお声を聞いたんですが、甘いヴォイスなのでてっきり女性だと思ってしまいました。

>石田彰

言わずもがなのカヲル君です。キャラの容姿に合った、非常に艶かしい声だったので印象にのこってます。リッドとファラの掛け合いも面白かったですね。
【2005/10/21 21:52】 URL | サトシアキラ #- [ 編集]


>>サトシアキラさん
>てっきり女性だと思ってしまいました 。
その気持ちすごく分かりますよ。あんな声どうやって出すんだと思ってたら、モロに地声ですから、まじでビックリです。
>言わずもがなのカヲル君です。
エヴァですねwパチンコの番組でよく見ます。カヲル君いいですよね。
リッド×ファラはテイルズのベストカップルだと思ってます。
【2005/10/21 22:01】 URL | 雅弘 #- [ 編集]

はじめまして
え~っと、こちらにこのバトンを渡した「サトシアキラ」さまにバトンを渡した「きつねのるーと」と言います。今後ともよろしくお願いします。

さてさて、

>石田彰
彼の声を初めて聞いたのは「セーラームーンR」…
このときも、男性声優さんが出しているとは信じられなかったです。
(年がばればれですけど…)

>松来未祐
彼女がネコミミをつけて「とらのあな」秋葉原1号店2階にいる映像にモエモエです~~。しかも、演じる声も役も可愛いし…


話は変わって「モエ」系バトンがいくつか溜まっているのですが、お一ついかがですか?
【2005/10/22 02:08】 URL | きつねのるーと #FXbBe/Mw [ 編集]


>>きつねのるーとさん
どうも初めまして。

>彼の声を初めて聞いたのは「セーラームーンR」…
俺も見てたはずなんですよね、全然覚えてないけど…。

>演じる声も役も可愛いし…
そうですね。Φなるあぷろーちの明鐘とかも可愛いすね。

>「モエ」系バトンがいくつか溜まっているのですが、お一ついかがですか?
どんなバトンがありますか?
【2005/10/22 14:08】 URL | 雅弘 #- [ 編集]


>>「モエ」系バトンがいくつか溜まっているのですが、お一ついかがですか?
>どんなバトンがありますか?

今ある「萌え系」バトンは、「メイドさん」バトン、「巫女さん」バトン、「萌え」バトン、「眼鏡ッ娘」バトンです。その他にも多々あるのですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/c/26e198c0543ac004ba3b13097bf526f9
または
http://root-the-fox.seesaa.net/article/8351675.html
http://root-the-fox.seesaa.net/article/7310178.html#comment
このアドレスを参照してくださいませ。
【2005/10/22 23:40】 URL | きつねのるーと #- [ 編集]


>>きつねのるーとさん
萌えバトン書いてみました。
【2005/10/23 11:55】 URL | 雅弘 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masahiro17.blog20.fc2.com/tb.php/39-fff1d42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?Х???á

 てなわけで、オタクブログやっている以上、こういったバトンを受け取るのは醍醐味の1つ。その中でも、一般人にはさっぱり分からない内容のモノは、内輪で楽しんで頂けるんじゃ…?と思い、このサトシアキラの声優嗜好を綴って行きたい。 ちなみにバトンは、「「きつねの サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/10/21 21:44】

『声優』バトン頂きました。

だいぶ前から頂いていて、書いていなかったバトンを書き上げてみました。 バトンを渡してくれたのは『Tukasa♪'s Blog』のTukasa♪さまです。 で、その質問は以下の通りです。 ≪質問≫ ?あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい? ?今はまっている声優は? ?最.. 「きつねのるーと」の本箱【2005/10/21 22:37】

『声優』バトン頂いていました…

????ä?Х?ΰĤΡ??Х???????ΥХ????ΤTukasa???????????Х??ä???????λä???å??Τ餤??ä???????????Ĥ???????έãġ??Ĥ??Τ??Τ??????Υ???έ?夫?????????????ŷ??Ĥ???????Ť?ä??????????????έ????ä??????????Ф顢??дĹ?¡????ä?ĻĤ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2005/10/22 02:13】

プロフィール

雅弘

  • Author:雅弘
  • プロフィール
    web拍手を送る

    リンクフリーです
    相互リンクも受け付けてます
    スパムはお断りします
    他人のキャプで感想書くとか人として終わっているな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

