雑記すぎるブログ
犯罪者ブロガーたちを断罪するブログ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

web拍手返事10・3
>6:58 ニコニコ”今更”著作権対策始めましたね。ハヤテ全然削除されてないのがおかしすぎたし。

本当に今更ですね。今のような状態になったのはずいぶん前のことですし。
ハヤテもニコニコで見る人多いですよね。ほぼ全国ネットなのに…
あの時間に起きられないんでしょうか。だったら録画予約すればいいのに。

>6:59 ちなみにStage6では小学館からクレームあって削除してるそうです

とうとう小学館からクレームですか。
アニメ会社や原作サイドは、自分たちの著作物が違法に流されていてつらいでしょうね…
しかし、なぜStage6だけクレームを受けたのかがわからないので、良かったら教えてくれませんか?

>7:04 まぁチョンベスニコニコプレミア入ったそうですが低画質・速度遅いからって理由が酷すぎるw

ニコニコの有料サービスのアレですね。
その理由からするに、チョンベスはニコニコを見ることに対しては何の恥じらいもないのでしょうw本当に酷すぎるw
ニコニコが儲かっても、製作者サイドは一方的に権利を奪われているだけで、一切利益がこないのはつらいですね…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうも、2ch某スレでチョンベス死ねとブログに書けという方向に差し向けたものです(笑
上の拍手コメは全部は私が送ったものですが簡単に説明させていただきます。
>>ハヤテ
ほぼ全国といいますが最速はやはりテレ東系5局→BS→AT-X→地方局
とやはりズレているのが現実です(その地方局すら局毎にバラバラですから)
私は月曜日に1週間丸ごと予約してますね。最近午後11時まで残業がたまにありますし。(バイトなのになぜだww)

>>小学館からクレーム
実はかなり前からあります。
エンコードテスト用(OPだけ)にUPして放置しておいたものがStage6からメールが来て小学館からクレームきたぞゴルァ!という感じで該当URLがガンガンついていました。(当然削除された後です)
Stage6も結構本編丸ごとおいてありますね。
海外の無料サーバーでその国の言語のサイトじゃないと削除するという理由に似ているかと思います
広告で成り立っている場合バナー表示している意味がありませんからね。
ニコニコの場合見る人の大半が日本人で市場経由で買ってくれると思っているからまだ甘いのかと思われます。

>>チョンベス
上級厨房がブログ改変する前からオチしてますけど、ずっとあの調子ですからね。
P2Pで落とした動画で更新、アフィ貼って小遣い稼ぎ、ブログランキングに執着。
当然ながらキャプチャー環境は持ってないので毎週画質や色合いが違ったりしていたりなんてことが以前は目立ちました(現在は画質が安定しているところを見ると1人に絞った模様)
他人のふんどしで1人相撲しているホント最低なやつです(苦笑

長文失礼いたしました。



【2007/10/03 23:05】 URL | 某スレ298 #UrIMHzAA [ 編集]

追記
アニメ最速更新にはいくつか理由があると思います。

1.早く更新して目立ちたい
 某スレのスレタイにもなっている該当人物は以前そういう手口を使っていました。
画像だけ貼っておいて以下準備中をいつもやっていました

2上の理由+アクセス数少しでも増やしてアフィ踏ませたい
 チョンベスが以前ブログランキングに拘っていた理由の1つにアフィが絡んでいたと思われます。
上位なら目に触れる機会が多くなりそれだけアクセス数が増える→何も知らない通りすがりの人が踏む→クッキー発行→後で買い物し、クッキーが残っていたらアフィIDの所有者に報酬が入る
アフィなんてURL見ないと分からないステルス状態ですけど・・・
<参考Amazonリンク>とかAAとかRAとか分け分からない事書いてあるサイトもあることですし(笑
現在でも買ってもいない物を貼りっぱなしです(笑
AIRのBDなんてチョンベスPS3すら持ってなさそうなのに・・・w

3.見られる地域だけど気になるから早く見たい
 ブログとあまり関係ありませんね(笑
【2007/10/03 23:30】 URL | 某スレ298 #UrIMHzAA [ 編集]


あなたのおかげで自分の意見をはっきりと言うことができましたw
ありがとうございます。本当に勉強になります。
というか、自分の知識不足を実感しました…(エンコードテストとかよくわからないし)
>ハヤテ

ハヤテも地方によってはAT-Xより遅いところもあるんですね。そういえば奈良テレビもそうでした!

>小学館

「小学館 ニコニコ」でググってみたところ、こんなのが出てきました。
http://markezine.jp/a/article/aid/1862.aspx
これがその該当URLでしょうか?
小学館にはがんばって貰いたいです。

>ニコニコの場合見る人の大半が日本人で市場経由で買ってくれると思っているからまだ甘いのかと思われます

実際はほとんどの人がニコニコで見てそれでおしまいですね…

>上級厨房がブログ改変する前からオチしてますけど、ずっとあの調子ですからね。

本当に変わってませんよね。実はあのころから某スレ住人でした(笑
上級厨房がブログ改竄したときはスカッとしたなぁw

>当然ながらキャプチャー環境は持ってないので毎週画質や色合いが違ったりしていたりなんてことが以前は目立ちました(現在は画質が安定しているところを見ると1人に絞った模様)

他人のキャプを使っているのがバレバレだから1人に絞ったって理由がひどいですねw
結局キャプチャボードも買わない金に汚いヤツです。

>他人のふんどしで1人相撲しているホント最低なやつです(苦笑

本当にその表現が的を射ていますねw

>アニメ最速更新にはいくつか理由があると思います。

ほとんどが1と3の理由でしょうね。1と3だけでもひどいですが2が加わると最悪ですね。

本当に勉強になりました。重ねて感謝いたします。
【2007/10/05 14:54】 URL | 雅弘 #- [ 編集]


再びやってまいりました(笑

私は3年くらい前からキャプチャー(動画のほうですよw)やってますけど
自分の環境で最適でも他の人の場合どうだろうかとか無駄に気になる性分でして。
というわけでメッセンジャーで登録してる人の一部の人にテストとしてStage6とかにひっそり上げて視聴テストして貰っているのです。(不特定多数目的ではありませんのでご了承願います)
説明する必要はありませんかと思いますがエンコードとは動画の圧縮(サイズを小さくする作業の事)をいいまして
できる限りノイズを出さないように効率よくサイズを小さくするのが非常に難しくパソコンとTVの表示方式の違いを理解していないとうまく再生できないとかもう知らない人に取ってはチンプンカンプンになってしまいます(笑

本当にキャプチャーやってる人なら動画の特性全部把握して編集するものです。720x480とかありえません(笑

チョンベスのところはニコニコが始まる前から(というよりブログ始めた時から)P2Pで拾ってたので、最速の為には画質を全然気にしていなかったようです。
スレで指摘されるとこっそり差し替えとかもやってますよw
テレビ東京のデジタルでしか出ないロゴが入ってることもありましたし(苦笑

さて次はサブ○△がどういうラジオで発言するか見物です。
らじーセットして録音しないとw

>小学館
以前からずっと著作権にはうるさいですからねぇ
パロディすらアウトでもちろん同人誌もNGな傾向だったはず
どうみても画像を無断で使用したライターとか携帯クリーナーとかありますがw
ちゅるやさんの絵が付いている手帳ありましたね

チョンベスとサブ○×は理由1~3全部該当している件
【2007/10/05 23:48】 URL | 某スレ298 #UrIMHzAA [ 編集]


>エンコード

説明、本当に助かります。
なるほど。効率よくサイズが縮小されているかどうか気になるから、信用できる人に見てもらってるわけですね。
たしかに、それなら不特定多数目的というわけではないでしょう。
素人にはできない、難しい作業なんですね…

>スレで指摘されるとこっそり差し替えとかもやってますよw
テレビ東京のデジタルでしか出ないロゴが入ってることもありましたし(苦笑

セコイですねwwというか本人は気付かずに使っていたんでしょうか。証拠過多ですよ、チョンベスはw

>さて次はサブ○△がどういうラジオで発言するか見物です。

う~む、正直ラジオを聴くのはめんどくさいですね。
文ならいくら長くてもいいですけど、ネトラジってなんかタルいんすよね(ぉ
まあでもサブ○△は反省したみたいなんでいいでしょう。批判を非難とか悪意のあるコメントとか言っているのは、なんだかなぁという感じですが。

そういえばエン×□のときも地方だからつらいなぁとか言ってた気が。(ちなみにエン×□は大学のパソコンじゃフィルタリング掛かって見れないww)

>パロディすらアウトでもちろん同人誌もNGな傾向だったはず

あれ、ハヤテってパロで成り立っているのに…おかしいですねwww

さて、チョンベスはいつになったら反省するんでしょうかね…

【2007/10/06 13:29】 URL | 雅弘 #- [ 編集]

固定資産税を計算してみよう
固定資産税の検索サイト。計算方法、減免、固定資産税評価額、計算、マンションなど固定資産税に関する各種情報をお届けしています。 http://gooday.atmormortgage.com/
【2008/08/24 03:41】 URL | #- [ 編集]

グレッグ英文速記公式検定
グレッグ英文速記公式検定とは、アメリカのグレッグ本部公式認定資格 http://dame3.markjacobsesq.com/
【2008/11/03 18:02】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masahiro17.blog20.fc2.com/tb.php/110-c21f251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/22 01:34】

プロフィール

雅弘

  • Author:雅弘
  • プロフィール
    web拍手を送る

    リンクフリーです
    相互リンクも受け付けてます
    スパムはお断りします
    他人のキャプで感想書くとか人として終わっているな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

