雑記すぎるブログ
犯罪者ブロガーたちを断罪するブログ
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の選挙について
選挙速報ってニュースじゃなくてバラエティなんだと思った。
中川がやめてニヤニヤしている女子アナをみて、ますます実感した。

マスゴミどもに踊らされて、消費税上げる気まんまんのM党に入れたおろかな有権者たちよ。哀れだ。

情報操作ってホントに怖いな。


スポンサーサイト
21世紀少年オワタ
20&21世紀少年は8年間連載したそうだが、ついに終わってしまった。
感想としては割とあっけなかったなという感じ。
正直〆が弱いと思う…
ま、でも“ともだち”が○○○○くんだったというのは、俺が以前予想していたことで、予想が当たってちょっと嬉しい。

とりあえず実写映画化を楽しみにする。

MONSTERのハリウッド化はどうなったんだ?


噂のmixiとやら
大学の友人に誘われてミキシをやり始めた。

なるほど。日記を書いてコメントしあうのか。
こ…これは、ブ ロ グ と お な じでないのか?

ブログと違うのは招待されて参加するわけだから、招待したヤツからは俺だとわかってしまう。
つまりリアルとネットが混ざってしまう。
せっかくネットにゆとりを求めても、リアルの話題が入って鬱になるし、何より自分を隠せないのだ。
友人だけに見せることも可能という機能は、よりそれを助長させる。

だから、このミキシってのはリア友と交流するためのものなのだろう。
というわけでミキシをやめよう。

ps おそらくコミケの話あたりからこなたが嫌いになった。
   もう駄目。生理的に受け付けん。
   らきすたは柊姉妹のほのぼのしているのを見るのが面白いんだ。
   ちなみに俺はどのキャラにも萌えていない…


ゲームセンターCXボーナスステージ9
久しぶりにゲームセンターCX観たんだが、マイティボンジャックじゃん!
これは実家にいたとき、リアルタイムで観たよ!
俺が観たいのは今シーズンのロックマンだ。
高橋さんが観たい!ティウンティウンも観たい(ぉ

このマイティボンジャック三日目のときのイノコの表情やつれてたな。
可愛そうになった。
そしてイノコ好きになったな。
しかし、我らが有野さんはファン感謝デーで見事クリアしてくれました。
あのときはホントに神がかってた。

はやく実家帰って家族が録画してくれているCXを観たい!


「とてもじゃないが」について
「とてもじゃないが」という語は、主に「できない」とか「無理」とかの否定や不可能を意味する語と用いられる。
「とても」という程度を表す副詞に、「じゃないが」という否定と譲歩の意味をもつ語句とで成り立っている。
しかし、「とてもじゃないができない」という文は結局、「とてもできない」とほぼ同じように聞こえる。

つまり、何が言いたいかというと、「とてもじゃないが」は遠まわしに「とても」という意味なのではなかろうかと、いうことである。
これは「ふざけろ」と「ふざけるな」が、ほぼ同じ意味で使われているのと似ている。

結論を述べると、日本人は遠まわしな表現が好きということである。


柄にもなく論文っぽいのを書いてしまった。
ちなみに俺は言語学などとってない(ぉ




プロフィール

雅弘

  • Author:雅弘
  • プロフィール
    web拍手を送る

    リンクフリーです
    相互リンクも受け付けてます
    スパムはお断りします
    他人のキャプで感想書くとか人として終わっているな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。