雑記すぎるブログ
犯罪者ブロガーたちを断罪するブログ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


こんなの考えるのは俺だけでいい
最近、スクールデイズの主人公・伊藤誠がフルボッコで叩かれている。
確かに、彼は悪い男だろう。
彼にもう少し倫理観やら理性やらがあれば、この作品もガラリと変わるだろう。
だが、彼だけに責任があるというわけでなく彼をとりまく環境にも一因があると思われる。
正直、私はこの伊藤誠というキャラはそんなに嫌いでもない(好きでもないが)
寝取った女の数なら、かの迷作D.C.S.Sの主人公に負けているし、私にはもっといけ好かない主人公がいるからである。

それは京アニ制作版Kanonの主人公である(こいつを相沢祐一と呼ぶにはあまりにもおこがましい)
こいつはいつも『あたかも自分は奇跡を起こせる凄い男』であると達観しているように見える。
そして、声というよりあの口調が気に入らない。
この口調のせいでただの冗談も、聞き手をバカにしているようにしか聞こえないのである。
正直、こいつには人間としての魅力とか愛想とかいうものが感じられない。
だから私にとっては伊藤誠より、こいつのほうがよっぽどキモイのである。


sola なぜ繭子はゴスロリを着るようになったか?
この前のsolaはホントによかった、感動した。
しかし回想で繭子がゴスロリを着るようになった経緯がまったく描かれていない。
昔は普通の服だったのに、なぜ繭子はゴスロリを着るようになったのか。

もちろんこれは辻堂の趣味ということではない。
繭子は辻堂と一緒に成長したいのに、自分は成長が止まったままであるため、せめて成長以外の方法で姿を変化させたいと思ったのである。
そこでゴスロリを着るというある意味、成長した辻堂にも匹敵する変化をやり遂げたのである。
気まぐれアニメ記事
前書いてないのに書いてある番組や前書いたのに書いてないのがあったりする…
つまりテキトーです。

・らきすた
マナカナって一卵性だったんだ。俺もずっと二卵性って情報を信じてた。
衣替えといえば、冬服から夏服に替えるのは上着を脱ぐだけでいいが、夏服から冬服に替わるときが大変だ。
確か、去年の冬は夏服のまんま、学校に行って注意された覚えが…
まあクラスにも夏服のまんまなヤツがいてほっとしたけど。
最近の気温は暑かったり、寒かったり一貫性がないから、もう服は自由でよくね?
あと林田くんが出てて微妙に嬉しかった。

・遊戯王GX
フリード隊長より斬り込み隊長のほうが強いと思うんだ。
モンスターに絡まれたら、とりあえずサンダーボルトでなんとかなりそうだ(禁止カードだけど)
次回予告でヨハンが出ててすぐ消されてたけど、あんなに早く見つからないだろうし、偽物だろうね。
すぐ見つかったらOPを変えた意味がない。
それにしてもOPの三沢…出過ぎだな…

・sola
アボカドラーメンはないだろう…センスが無さすぎる。
ていうか主人公が料理作ればいいと思うよ。
一人暮らしなのだから料理覚えなさい、俺のように。
次回予告の早口言葉には笑った。何言ってるかわからんけど。

なんかまた他のアニメ見たら追記書くかも。
今、結構ビデオに録画したまま溜めてるのがあるので…


プロフィール

雅弘

  • Author:雅弘
  • プロフィール
    web拍手を送る

    リンクフリーです
    相互リンクも受け付けてます
    スパムはお断りします
    他人のキャプで感想書くとか人として終わっているな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

